永井豪先生のマンガを電子書籍で読んでみた

永井豪先生のマンガを電子書籍で読んでみた体験談を書いていきます。

まぼろしパンティ

「まぼろしパンティ」第3巻 その2


サタンの足の爪が登場して盛り上がる中、

ついに「まぼろしパンティ」は最終回を迎えます。

全体の話数にして17話(ちなみに「けっこう仮面」は全29話)、

サタンの足の爪が登場してわずか5話目で最終回になるとは・・・

「もうちょっと続けてほしかった」という気持ちは否めません。

 

最終話「名探偵 危機一髪の巻」では、

おちこぼれ収容所にいる生徒たちを助けようとした

まぼろしパンティが、サタンの足の爪の罠にはまり、

大勢の仕置き教師たちに羽交い絞めにされます。

そこでサタンの足の爪にマスクをはぎとられ、

まぼろしパンティの正体は寿々美だとバレてしまいます。

 

さらに寿々美はパンティも脱がされて全裸に。

サタンや仕置き教師たちにすべてを見られた寿々美は、

恥ずかしさと悔しさで「ああー、ママー!!」と泣き叫びます。


※寿々美は父子家庭のイメージがありましたが、

こういう場面だと「ママー」と母親を呼んでしまうのですね。

「イヤハヤ南友」の弁天ゆりも、八つ裂きテストで脱がされるときに

「ママー」と泣き叫んでいましたが、

美少女が「ママー」と泣き叫ぶ姿は、いつ見てもいいですね。

 

この後、けっこう仮面6姉妹が登場し、

寿々美と力を合わせてサタンの足の爪らを撃破。大団円を迎えます。



これまで多くの敵と戦ってきたまぼろしパンティでしたが、

敵に攻められて苦戦する場面も多く、けっこう仮面と比べると、

”まだまだ未熟で不完全”というイメージがありました。

でも、それだけに応援したくなる、愛すべきキャラクターだったと思います。

 
 


気になる方は、こちら。 

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

「まぼろしパンティ」第3巻 その1


第3巻の1話「怪物がきたの巻」から、あのサタンの足の爪が登場。

いよいよ新展開に突入します。

 

クライム学園の犯罪発生率の低下に伴い、学園警察は封鎖。

寿々美の父は本庁に戻り、現・学園長は転任することに。

そして新・学園長として、サタンの足の爪が就任するのです。

彼が登場するやいなや、恐怖におののく生徒たち。

サタンの足の爪って、この世界では有名人なんですね・・・。

 

学校集会の席で、サタンの足の爪はいきなり本領を発揮します。

テストで70点以下の生徒たちを全裸にし、

局部にテスト用紙を貼り付けた状態で整列させます。

仕置き教師が、ある女生徒のテスト用紙を竹刀でめくろうとすると、

女生徒は「きゃーっ」と叫んで股間を押さえます。

すると別の仕置き教師が「バカモノ! 姿勢を崩すなー」と

バットのようなもので女生徒を打ち据えます。



さらに、河合つかさという女生徒を学園長室に呼び出し、

「受験指導をしてやろう」というサタンの足の爪。

「面接試験に臨むために、恥ずかしさを取り除く特訓をする。

服を脱ぎたまえ」と言って彼女を全裸にし、乳房をもみしだきます。


 

いいですね・・・。「けっこう仮面」のときは、

「大リーグ筆記試験ギブス」やら「振り子の刑」やら

かなり大がかりな道具を使ったお仕置きも見られましたが、

今回はその手の道具は使わず、シンプルな攻めが多めです()

ただし、サタンの足の爪特有の”卑劣さ”は健在。

「けっこう」からのファンもうれしい限りです。

 

一方、まぼろしパンティも

ボインチョップ、太ももシザーズなど数々の必殺技を編み出し、

サタンの足の爪一派と決死の戦いを続けます。

3話「第三の性を持つ怪物!!の巻」では、
けっこう仮面も顔負けのステキな大技も登場!!




気になる方は、こちら。 

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

 

「まぼろしパンティ」第2巻

第2巻の2話「いやらしいすもう部の巻」を紹介します。

 

すもう部の稽古を興味津々で眺めていた2人の女子生徒。
主将の油酢利松太郎は「中に入ってみんかね」と

彼女たちを招き入れ、「土俵にのぼってみろや」と勧めます。

ところが、彼女たちが制服のまま、土俵にのぼろうとすると、

「バカヤロウ!! 土俵にのぼるからにはフンドシになれ」と松太郎が一喝。

2人を無理やりフンドシ姿にさせるのです。


仕方なくフンドシを付け、裸の胸を両手で隠す2人の少女。
一応、形だけ土俵にのぼり、そのまま引き上げようとします。

するとその時、
「土俵は相撲を取るところだ。相撲を取らんと土俵からおろさんぞ」
と、またまた無理難題を言い出す松太郎。


とんだことから相撲を取る羽目になった
2人は、
いやらしい相撲部員たちに胸やお尻をもまれたり、

無残に投げ飛ばされたりと散々な目にあいます。


特に、寿々美の親友であるゆかりという女の子は、

松太郎の「フンドシはずし投げ」という技でフンドシを外され、
とうとう
全裸にされてしまいました・・・。



しかも、その時、裸の写真を撮られていて、

「学校中にバラまかれたくなかったら、明日も来いよ」と松太郎。

2人は涙を流しながら「はい」と答えるしかありませんでした・・。

 


その後、まぼろしパンティがすもう部を退治して一件落着となりますが、

すもう部のいやらしい稽古シーンは、
「まぼろしパンティ」の中でも
最高峰のエピソードだと思います。

 

ゆかりという女の子は可愛く、いじめられっぷりも良かったですね。

「けっこう仮面」の高橋真弓のようなレギュラー化を期待しましたが、

そうはならず、ちょっと残念でした。

 

 


気になる方は、こちら。 

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

 

「まぼろしパンティ」第1巻


では、「まぼろしパンティ」第1巻から見ていきましょう。

最初のおすすめは3話「奇怪! 連続美女ハリツケ事件の巻」。

運動部の女子部員が、試合でミスを犯した罰として、
全裸でハリツケにされる事件が発生します。

序盤からなんともショッキングなシーンですね。

女子テニス部のキャプテンは、
全裸にされ、大の字の状態で
大きな金網のフェンスに貼り付けにされました。

ある男子生徒が「すんげえ、モロ見えだぁ」と叫んでいますが、
その通り、まさに「モロ見え」の状態。
キャプテンは屈辱のあまり、涙を流しています。

またバスケット部のキャプテンは、
全裸のまま、体育館の天井から逆さ吊りにされました。
恥ずかしさのあまり、頬を染めるキャプテン。


4話「リンチにかけろの巻」では

女教師の車正美が覆面の集団に襲われ、

三角木馬のリンチを受けることに。

またまた校内でさらし者に・・・。

全裸で三角木馬にまたがる車は、
「いたい だれかおろして さけちゃう」と悶絶します。



5
話「誘かい受験の巻」では、

クライム学園に恨みを持つ東大通乱が寿々美を誘拐して監禁。

「自分を学園に入学させろ」との脅迫状を出しますが、

それを無視されて、東大は逆上!!

寿々美の制服をビリビリと破る暴挙に出ます。

両手を縛られ、自由を奪われた
寿々美は、
なすすべもなく全裸にされ、大粒の涙を流します。


寿々美が監禁されて全裸にされるという設定は

なかなかないので、この回は貴重だと言えるでしょう。



気になる方は、こちら。
 

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan



 

 

「まぼろしパンティ」


大変ご無沙汰しました・・・。

今回から「まぼろしパンティ」を紹介します。

この作品は、198182年に「月刊少年ジャンプ」で連載されていました。

お察しの通り、1978年まで同誌で連載されていた

「けっこう仮面」の姉妹編として登場した形です。

 

舞台は、進学校ながら学内での犯罪発生率が高いクライム学園。

ここで日々さまざまな犯罪が起こり、ヒロインの藤寿々美が

「まぼろしパンティ」に変身して悪と戦うストーリーです。
 

女の子が恥ずかしい姿で悪と戦うこと、

敵キャラはすべて他の有名漫画のパロディ

という点で「けっこう仮面」と酷似しています。

 

異なる点としては、
「けっこう~」と違い、ちゃんとパンティをはいていること、
まぼろしパンティの正体が誰か、最初から(読者に)わかっていること、

いつもお仕置きを受ける高橋真弓のような固定キャラは存在せず、

毎回いろんな女の子が犯罪の犠牲になるという点でしょうか。


次回、第1巻からおすすめシーンを見ていきます。
 



気になる方は、こちら。 

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan



ギャラリー