永井豪先生のマンガを電子書籍で読んでみた

永井豪先生のマンガを電子書籍で読んでみた体験談を書いていきます。

イヤハヤ南友

「イヤハヤ南友」の「三角木馬乗り」


「イヤハヤ南友」の「権金学園 父兄参観試合」

保健の第五試合「頑健度テスト」、

その第四試合は「三角木馬のり」です。

 

この試合の途中で、イヤハヤ、ハテサテは全面戦争に突入してしまうので、

結果的に、この試合が最後になります。

 

第一ラウンド「三角木馬シーソー」では、イヤハヤ・イボ痔小五郎と

ハテサテの美少女マーガレット・フレンドが対戦。

 

下半身だけ脱がなければいけませんが、

ここでマーガレットがスカートとパンティーを脱ぐ、

というのが、唯一のお色気シーンです。

いざ試合が始まると、お色気なくあっさりと終わってしまいます。


この後、第二ラウンドで出てくる部流原おす香という人も美人で、

下半身ヌードになりますが、

割とあっさり脱いでいて、恥じらう場面は皆無でした。

 

この「三角木馬のり」は6巻の終りから7巻にかけて収録されています。

7巻の残りは全面戦争の話になるので、これ以降はほぼお色気ゼロです。

 

 

以上、駆け足で「父兄参観試合」を解説してきました。

「父兄参観試合」のお色気シーンを見るには、

3巻の終りから6巻までを押さえればOKでしょう。

 

中でも4巻「耐熱テスト」と

56巻「八つざきテスト」はマストで読んでおきたいところです。



気になる方は、こちら。

 

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

 

 

 

「イヤハヤ南友」の「ムチうちテスト」


「イヤハヤ南友」の「権金学園 父兄参観試合」

保健の第五試合「頑健度テスト」、

その第三試合は「ムチうちテスト」です。

 

この試合ではイヤハヤ、ハテサテ両家が直接対決。

互いにムチで打ち合うデスマッチとなります。

 

試合はイヤハヤ優勢で進みますが、途中でムチの名手・
ハテサテ紅蛇が乱入し、
あっという間に形勢逆転。

紅蛇とイヤハヤの令嬢・さよ子との一騎打ちとなります。

 

紅蛇はムチでさよ子の服を一枚一枚はぎとり、さよ子は下着姿に。

「やめてー、もうやめてー」と泣きじゃくるさよ子ですが、

この後ブラもはぎとられ、ついにパンティー1枚に。

しかしここから南友が紅蛇を倒し、イヤハヤは勝利を収めます。

 

この「ムチうちテスト」では、さよ子がパン一になってしまうのが

唯一のお色気シーンでしたが、気になる点が一つ。

さよ子が身ぐるみを剝がされたとき、祖父の吐鉄面は、こう叫びました。

「やめろ、やめさせろ。嫁入り前の娘になんてことを」

 

おいおいおいおい・・・

それを言うなら、これまで大観衆の前でヌードを晒してしまった

冷東麗造子、神薔薇あけみ、テレヤ・シェイ、弁天ゆりといった

女の子たちの立場はどうなるんでしょう?

彼女たちもみな「嫁入り前の娘」であり、親御さんもいるんでしょう。

彼女たちが裸になっていたときは、スケベ面して喜んでいたのに、

自分の孫が脱がされると文句を言うなんて

ちょっと身勝手すぎる、と思ったのは私だけではないでしょう。

 

ちょっと話しがそれましたが、

この「ムチうちテスト」は6巻に収録されています。



気になる方は、こちら。
 

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan


「イヤハヤ南友」の「八つざきテスト」 その2


「イヤハヤ南友」の「権金学園 父兄参観試合」

保健の第五試合「頑健度テスト」、
その第二試合「八つざきテスト」です。

 

試合前にひと悶着ありながらも、結局全部脱いだゆりは、

身体を巧みに隠してマットに転がりました。

一方、パンティーを脱ぎ渋っていたテレヤ・シェイも

レフェリーと生徒たちによって脱がされ、全裸にされました。

 

両選手の手足にクサリ手錠がかけられ、

それを大型犬のセントバーナードが四方に引っ張ります。

必至に耐える両選手。何とか犬八つざきは耐え抜きましたが、

続いては、ウマ八つざきです。

 

驚異の4馬力に、テレヤは早くも両手をオッパイから引き離され、

少しずつ脚も下がっていきます。

もう少しで御開帳・・・というところで馬がダウン。

 

続いて、ウシ八つざき。

ウシの中でも超重量のアメリカ野牛バファローが登場します。

ゆりは「イヤン、ヤンヤン、あんなの。ゆり、からだがちぎれちゃう」

とまたも泣き叫びます。

 

テストが始まると、いきなりテレヤのオッパイが飛び出し、

観客が見守る中、ついにおっぴろげとなりました。

一方のゆりも危なくなってきます。

必死で耐えながら「いやぁ、だれか、助けて」と思わず叫ぶゆり。


しかし耐え切れず、両手がオッパイから引き離され、脚が下がります。

そのときお腹から弁天様が出てきて、すんでのところで彼女は助かりました。


続く、ゾウネコ八つざきでは、ゾウがクサリを引っ張り、

子ネコが両選手の身体をなめる、という恐ろしいテスト。

子ネコのせいで力が入らなくて苦戦する両選手ですが、

ゆりは弁天様の「猫じゃ猫じゃ」で助けてもらい、勝利を手にします。

こうしてゆりは最後までヌードを披露しませんでした。



・・・という話ですが、試合前の服を脱がされるシーンや

八つざきにされてもだえ苦しむシーンなど、見どころはたくさん。

 

この「八つ裂きテスト」は5巻の終りから6巻にかけて収録されています。

「耐熱テスト」と並んで「イヤハヤ南友」を代表する名エピソードなので、

ぜひ押さえておきたいところです。



気になる方は、こちら。

 

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan


 

「イヤハヤ南友」の「八つざきテスト」 その1


「イヤハヤ南友」の「権金学園 父兄参観試合」

保健の第五試合「頑健度テスト」。

その第二試合「八つざきテスト」が始まります。

 

この「八つざき」とは、ご存知のとおり、

手足を縛り、牛などの動物に四方に引っ張らせるという拷問です。

今回は、大型犬(セントバーナード)、馬、牛(バファロー)、ゾウ&ネコ

とさまざまな動物が登場します。

 

抽選で選ばれたのは、イヤハヤ十人衆で可愛さNo.1の弁天ゆり、

ハテサテの留学生テレヤ・シェイの二人。

二人とも恐怖におののきながら、会場に現れます。

 

さて、試合にはいる前に、早くも見せ場がやってきます。

「両選手、着衣を脱いでください」というレフェリーに、

どうしても大観衆の前で裸になりたくないゆりは、

「服を着てても不正などできるわけないじゃない」
と真っ向から反発します。

しかし客席からの猛烈なブーイングに押され、

「くやしい」と言いながら服を脱ぎ始めます。

かくして下着姿になった両選手。

「これでいいでしょ」と同意を求めるゆりに、

「いや、そのブラジャーがあやしい」と指摘するレフェリー。

「あ~、そんなー、冗談やめてー」と、ゆりの瞳から大粒の涙が流れます。

すると、いかにもスケベそうな禿げ頭の審査委員長が

「両選手のブラジャーのふくらみはただごとではない。何かある」と指摘。

ゆりは「イヤン、もうみんなグルなんだから」と

観念してブラを外します。


大きな乳房を両手で隠したゆりは「脱ぎました。テスト始めて」。

すると「まだ何かついているようですが・・」と
レフェリーの冷たい一言。
驚いたゆりは

「え~!? こんなちっちゃなパンティーで何ができるというの!?

と反抗し「イヤン、ヤンヤン。もうダメ~」と顔を覆って泣きじゃくります。


そんな抵抗もむなしく、ついにパンティーも脱がされる羽目に。

しかし、ゆりは
「あけみは挫折したけど、私は絶対隠しおおせてみせちゃうわ」と

最後までヌードを披露しないことを心に誓うのでした。


そして、いよいよテストが始まります。


 
気になる方は、こちら。

 

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

 

 

「イヤハヤ南友」の「耐下痢テスト」と「石だきテスト」


「イヤハヤ南友」の「権金学園 父兄参観試合」

保健の第四試合は「耐下痢テスト」。

 

両選手がさまざまな病原菌が混入された料理を食べ、
さらに浣腸されて、
どれだけ下痢をしないで耐えられるか
というテストです。

 

イヤハヤから分津マリイという美少女、

ハテサテから重来薫(オモライくん)が出場しますが、

この試合はほとんどお下劣ギャグに走っていて、
お色気シーンはナシ。

マリイが浣腸されるシーンも全然色っぽくないので、

豪先生、ここではギャグ路線に徹したのでしょう。


続いて、保健の第五試合は、身体の強さを競い合う「頑健度テスト」。

ここから無差別選手選出試合となり、抽選で選手が選ばれます。

 

その第一試合は「石だきテスト」で、

イヤハヤは小屋椰子先生、ハテサテは広美勇が出場。

第一ラウンド 石だき拷問、第二ラウンド ヨイトマケ石だき、

第三ラウンド 石だき地獄めぐり、と展開しますが、

いかんせん、出場選手が二人とも男なので、お色気シーンはナシ。

ギャグ漫画として読めばなかなか面白いです。

 

「石だき拷問」なんかは、女性選手にやらせても面白かったかも。

以前観たAVで、樹花凜が「石だき拷問」を受けてもだえていましたが、

もしかして、あれ「イヤハヤ南友」から着想を得たのかもしれません。

イヤハヤ、豪先生、恐るべしです。Ww

 

ということで、次回はいよいよ「八つざきテスト」にいきます。




気になる方は、こちら。

 

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

 

「イヤハヤ南友」の「耐熱テスト」 その3


「耐熱テスト」の最後は、第四ラウンド「蓑おどり」

身体に蓑をかけられ、それに点火してどこまで耐えられるかを競うテスト

・・・って、これ、特殊能力のない一般の生徒なら即死です。

 

でもあけみは耐熱汗液の力でこのテストも勝ち抜き、

見事イヤハヤに勝利をもたらしました。

 

勝利の瞬間、両手を高々と上げて観客の声援にこたえるあけみ。

自らオールヌードを晒すという感動的なシーンで、
「耐熱テスト」は幕を閉じます。


以上が「耐熱テスト」でしたが、

特に「火炎リンボー」と「油地獄百メートル」後の
プールから上がるシーンが、

「イヤハヤ南友」ファンの間で根強い人気なので、

ここはぜひ押さえておきたいところです。

 

※「耐熱テスト」編は4巻に収録されています。



気になる方は、こちら。

 

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

 

 


 

「イヤハヤ南友」の「耐熱テスト」 その2

「イヤハヤ南友」の「権金学園 父兄参観試合」

保健の第三試合「耐熱テスト」。

第二ラウンドまで勝ち抜いた神薔薇あけみは、

続く第三ラウンド「油地獄百メートル」に挑みます。

 

煮えたぎった油で満たされたプールを泳ぎ切るという恐ろしい競技。

まずプールに飛び込む時のあけみの見事な裸身が、生き生きと描かれます。

おなじみ断熱汗液の力を発揮して、

油のプールをものともせず、すいすいと泳いでいくあけみ。 

途中、空中トンボ返りターンも披露し、
大胆にもその美しいヌードを披露します。

相手の古今選手に大差をつけて、無事
100mを泳ぎ切ったあけみ。

ところが、彼女の最大の試練はこの後に訪れます・・・。

 

プールから上がるときにどうしても裸を見られてしまう。

会場には全校生徒に父兄たち。そこで、この名セリフです。

 

「この観衆の中には、あけみが密かに愛してる秀夫さんも観てらっしゃるのに。

きっと秀夫さんのご父兄もいらっしゃるんだわ。あけみ、つらいわ」

 

大観衆の中で裸になるだけで充分恥ずかしいのに、

片思いの相手やその親にも見られてしまうかもしれない。

まさに乙女心を粉砕されるほどの屈辱です。

 

(この「秀夫」という人物は、本編で一度も出てきませんが、

彼があけみをどう思っていたのかも、知りたいですね。

もしかすると秀夫の親からは

「あんな大勢の前で裸になるなんて、はしたない娘だ。

あの娘との交際は許さん」などと言われるかもしれません。

裸になったのは、あけみ本人のせいではないのに。

なんて可哀そうなあけみでしょう)

 

こうしてプールから上がるに上がれず、葛藤するあけみの心情が

20ページにわたって描かれます。

 

やがて意を決して、胸やアソコを巧みに隠しながら、

芋虫のような格好でプールから上がってくるあけみ。

しかし、立ち上がろうとしたとき、足を滑らせて転倒。

その弾みで大開脚をして、全裸を晒してしまいます。
 

あまりのショックに泣きじゃくるあけみ。

しかし、あけみのファンの女生徒たちの声援に支えられ、

立ち直って、次のテストに進みます。



気になる方は、こちら。
 

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan



 

「イヤハヤ南友」の名エピソード「耐熱テスト」 その1

「イヤハヤ南友」の「権金学園 父兄参観試合」

保健の第三試合は「耐熱テスト」で、

イヤハヤ十人衆の一人、神薔薇あけみが登場します。

 

この「耐熱テスト」は絶対に要チェックです!!

「イヤハヤ南友」の中でも、後に登場する弁天ゆりの「八つざきテスト」と

人気を二分する、今に語り継がれる名エピソードだと言えるでしょう。

※コミックスでは4巻に収録されています。 

 

「男装の麗人」と呼ばれ、女生徒からの人気も高い神薔薇あけみ。
黒のタキシード姿で颯爽と登場します。

 

あけみは黒髪にショートボブで、
キリッとした眼差しは、まさに「男前」風の美人。
女生徒から好かれるのもわかります。


「耐熱テスト」の第一ラウンドは「猫じゃ猫じゃ」。

火で熱せられた巨大な鉄板の上に乗り、10分間耐えるという試合です。

熱を遮る衣服を着用するのは反則となるため、
やはりこの試合も
全裸で出場しなければなりません。

 

あけみは着ていた服を脱ぎ捨て、ブラとパンティーを破り捨てます。

乳房は帽子で、性器は薔薇の花で巧みに隠し、試合に臨みます。

最初は熱がっていたあけみですが、

熱を遮断する耐熱汗液のお陰で「猫じゃ猫じゃ」を耐え抜きます。


続いて、第二ラウンド「火炎リンボー」に挑みます。 


火のついたバーを潜り抜ける試合ですが、

ここで「帽子と薔薇は炎よけの道具となりうる」とレフェリーに注意され、

あけみは帽子と薔薇を捨てることを余儀なくされます。

左手で乳房を、右手で性器を巧みに隠しながら、
全裸でリンボーに挑むあけみ。


バーが低くなるにつれて、バランスがとりにくくなっていきます。

股下10cmのとき、ついにあけみは左手を胸から外し、

乳房を隠すことを諦めます。観客は狂喜乱舞!!


全校生徒と父兄たちが見守る衆人環視の中、

ここまで隠し通してきた美しい乳房を、白日の下に晒してしまったあけみ。

イヤハヤの勝利のためとはいえ、中学3年生の乙女としては、

耐え難い屈辱だったことでしょう。

 

しかし、これで終わりではありません。

この後、あけみは信じられない恥辱の波にまみれてしまうのです。 

 

以下、次号。



気になる方は、こちら。
 

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan


 

 

「イヤハヤ南友」最初の見せ場「耐冷テスト」


「イヤハヤ南友」の「権金学園 父兄参観試合」、午後の部スタート。

コミックスで言うと、3巻の終り頃になります。


午後の部の保健は、数試合に分かれています。

その第一試合は「耐冷テスト」。

イヤハヤ、ハテサテ両派の選手がともに水風呂に入り、

ドライアイスや液体酸素などでどんどん温度を下げて、
零下何度まで耐えられるか? 
という試合です。
こんなこと、実際にやったら死人が出ます。ww
 

イヤハヤの選手は源海井戸六というゴッツイ男(一応、中3)

かたやハテサテは冷東麗造子という細身の中2の女の子。
今で言うと、ちょっと茶髪なのでしょうか。
長い髪を二つ結びにした、おとなしそうな印象の女子です。

この冷凍選手こそが、「父兄参観試合」の最初の見どころです!!

 

この試合では、両選手とも全裸で水風呂に入らなければいけません。

源海選手は勇ましくバッとガウンを脱いで裸になりますが、

冷凍選手は恥ずかしがり屋だそうで、なかなかガウンを脱げません。
 

レフェリーに「早く脱ぎなさい」と何度もせかされてガウンを脱ぎ、

ブラとパンティーも恥じらいながら脱ぎます。

その後、違反がないか調べるために全身をレフェリーにまさぐられ、

「あ、そこ、イヤッ」と声を上げる冷凍選手。

ここ、重要です。Ww


二人が水風呂に入って、試合スタート。
水の温度がどんどん下げられていき、
最終的には、零下130度で決着がつきます。

源海選手が勝利・・・かと思いきや、
すぐに彼の反則が見つかり、冷凍選手が逆転勝利に。

すでに
凍りついてしまった冷凍選手は、
その姿のまま、会場正面に飾られることになりました。
氷が解けて気が付いたら、どんなに恥ずかしがることでしょう?
 



続く保健の第二試合は「耐感冒テスト」で、

イヤハヤ十人衆の一人、銀狼いぶきが登場します。 

風邪をひきやすい環境のドーム内に入り、病原菌をばらまかれ、

どれだけ風邪をひかないでいらわれるか、という試合です。
 

ここでは銀狼いぶきの上半身ヌードが登場しますが、

あまりにたくましすぎるし、それに全く恥じらいがない。
これでは
Hシーンとは言えませんね。


次号では、続く保健第三試合「耐熱テスト」について解説します。



気になる方は、こちら。
 

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan
 

「イヤハヤ南友」の父兄参観試合解説スタート


随分、間が空いてしまいました。

「イヤハヤ南友」の「権金学園 父兄参観試合」
の解説をしていきます。

 

この試合は一学期に1回、つまり1年に3回も行われているそうです。

イヤハヤ、ハテサテ両派の代表選手が各科目ごとに試合をして

勝った方の生徒は全員が「5」、負けた方は「1」、

引き分けはともに「3」ずつ、が通知表に付けられる、というもの。

(なんか、めちゃくちゃな採点方法です)

 

その午前の部

第一ラウンド・数学は、難解な数式を解く試合で、
ハテサテの天賦才太郎が勝ち。

第二ラウンド・理科は、制限時間内に爆弾を分解する試合で、

イヤハヤの河合リカが勝ち。

第三ラウンド・英語は引き分け(選手、試合方法ともに不明)

第四ラウンド・音楽は声量を競う試合で、ハテサテの落葉たい子が勝ち。

 

午前の部を終えて、イヤハヤ1勝、ハテサテ2勝、引き分け1です。

 

ここまでは、Hなシーンはまったくありません。

あえて言うなら、理科の試合で、
イヤハヤの河合リカが勝った瞬間、

緊張が解けて失神、ついでに失禁してしまうシーン。

ただし、失禁の描写はわずか1コマだけで、

これはHシーンというほどでもありません。


この後、午後の最終ラウンド・保健の試合がメーンイベントになります。
 

 


気になる方は、こちら。
 

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan


ギャラリー